プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

くよくよしない!

 
2006/11/15(Wed) Category : 思う事
「あの時違う道を選択していたらもっと良い人生を送っていた」
って思わない日はない。
そんな風に後悔しながら生きている。
良くない。
分かっていても毎日繰り返している。
頭の中をマイナス思考がめぐる。
自分を慰めていも悲しい思いは消えない。
誰かに打ちあけてスッキリしたと思っても一人に戻ったらくよくよ考えている。
どうにかして!この私のネガティブ思考!



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

こんにちは。はじめまして。
僕もたまに考えます。もし・・・

『あのときこうしてたらどうなっただろう?』

みたいな事を。
でもそれは後悔とは違うかな。

 

また、お邪魔してます(^^ゞ 
とっても悲しい出来事がおありなんですね・・・
私にも、いくつかありますね。
でも終わった事だもん!って切り替えてさっ!
ものすごいポジティブ人間を演じてる私ですが、
毎日、「あ~、あの時はあれでよかったのかな?」って自問自答の反省会してます。

 

ジャグジー様、
コメント有り難うございます。
リチャード・カールソン著小沢瑞穂訳『小さなこカールソンとでくよくよするな!』と言う本を以前買っていたのですが、ピンと来なくて途中で止めていたのをたまたまヨソで目にし帰宅後読み返してみました。
今回は心に染み入って来ました。
日本もアメリカもくよくよする人の心理は同じようです。
少し楽になりました。

 

みいちゃん様も毎日反省してられるのですか。
私は酷いネガティブ人間ですので他の人にとっては何でもないことで落ち込みます。
『小さなことで・・・』と言う著書のお蔭で今落ち着いています。
「内容を忘れないように」と思っています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
