プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

OK

 
2007/07/18(Wed) Category :
感情との付き合い方

五つの一次的感情「怒り・恐れ・悲しみ・喜び・寂しさ」を覆っている二次感情絶望感・当惑・使命感・恐怖・混乱・かんしゃく心配・敗北感・劣等感・自己卑下・むなしさ・無力感・後悔・憂鬱・傷心・恋慕・不全感・罪悪感・疲労感・憤り・罪悪感・疲労感・羨望・イライラ・落胆・孤独感・緊張感・恨み・優越感・悲哀・同情心・嫌悪感・拒絶間・義務感・猜疑心・ライバル意識・非難・批判・見捨てられた気持ち・甘えたい気持ち」を取り去った時自分を捉える事ができる。

「欲しい時に欲しいタイミングで欲しいように与えられない」時感じる『寂しさは』人間として一番耐え難い感情である。

寂しさを感じなくさせるために失感情症になり他の感情まで感じない自分になっている可能性がある。

欲しいものを要求できる自分になることで感情を見方にする。

「本当の気持ちがちゃんと表現できることはほとんどない」と言って良いほど頭と心と体がバラバラで自己一致していない。

自己一致している時とは頭で考えている事と、心で感じている実感とが一致し尚且つ体全体でOKが出ているときを言う。

人生は感情の波乗り。

頑張っている自分を愛したい。
理想に近づこうと頑張っている自分を。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。