プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

かかと

 
2007/06/24(Sun) Category : 健康
1ヶ月位前に踵の角質を取りにエステ(かな?)に行きました。
20分足湯に浸かり踵を柔らかくしてから角質取り。
何だか気持ち良くなって何時の間にか眠ってあっと言う間に40分。
どんなに綺麗になったかワクワクして見ると…
がっかり
期待していたツルツルとはほど遠かった。
「ツルツルになるほど角質を取ると痛くて歩けなくなるのでこれくらいが限度です」
との仰せに
「そうですか…」
と答えるしかありませんでした。
「足裏には内臓のツボがあり、弱い所は固くなって守ろうとします。普段から化粧水や乳液でも良いので付ける様にして下さい。」
少しだけ綺麗になった足の裏を触ってみると何箇所かゴロゴロしている。
「その辺は腸でその辺は腰です」
自分でも気になっている所。

その日から出来るだけ素足を避け、出来るだけ毎晩、化粧水やオリーブオイルなどを丁寧にマッサージしながら塗って来た。
成果が出て来て深くひび割れていた所が大分浅くなって来た。

努力って良いなぁ。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。