プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

天使のお店

 
2007/01/12(Fri) Category :
電車を一駅乗った所に『天使のお店』と言う天使の絵のカードやアクセサリーや置き物など天使をイメージした小物を置いている所があります。
知人から聞いた「お顔にもかかとのザラザラにも良い」と言うママさん手作りの石鹸を買い求めて以来時々顔を覗かせています。
昨年末に行くと調度定休日。
その事を新年に入って伝えると「あっ、まだ一つ残っているのがあるわ」と天使の絵のコースターをプレゼントして頂きました。
その裏に~あなたへのメッセージ~と言うコメントがありました。
とても嬉しい内容だったので記念に載せておきます。

~あなたへのメッセージ~

何かや、誰かに、あまりにも価値を置いたり、頼りにしたりしなくていいのです。あなた自身が本当はいろいろなことを知っていたり、感じたりする、一番大切な価値のある存在なのです。そのことを心から受け入れることから、変化が始まります。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

「価値観の違い」って、よく耳にします。
価値観なんて違ってて当たり前でしょ~!って思うけど。「価値観」って何なんでしょうね?
私自身、よくわかってもいないソレを
家族に押し付け、期待し、勝手に腹立ててます(T_T)
「私自身が価値ある存在」という言葉に胸が熱くなりました。

 

「価値観って何?」とのお尋ねに早速辞書で調べました。
~いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。~
皆違ってそれで良いようです。
私はその日の気分で考え方が変わる事が多いので家族には、特に子供達が成長する前は、迷惑な存在だったと思います。
そんな自分を受け入れ許してあげる事で楽になりそうな気がします。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。