プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

笑い

 
2007/06/29(Fri) Category : 思う事
前の記事『宇宙』は我ながら内容が浅過ぎたと反省。
笑うしかない。
が、無限と思える宇宙が「自分の中にある」と思うだけで不思議で嬉しい。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

宇宙

 
2007/06/26(Tue) Category : 不思議
私達の体内の中に宇宙がある。
私達は宇宙の一部。
って凄い話。
自分ひとりの力と思うと弱いけれど宇宙全体の力は偉大。
宇宙にいだかれて生かされているのならその流れに身を任せてその恩恵を預かろう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かかと

 
2007/06/24(Sun) Category : 健康
1ヶ月位前に踵の角質を取りにエステ(かな?)に行きました。
20分足湯に浸かり踵を柔らかくしてから角質取り。
何だか気持ち良くなって何時の間にか眠ってあっと言う間に40分。
どんなに綺麗になったかワクワクして見ると…
がっかり
期待していたツルツルとはほど遠かった。
「ツルツルになるほど角質を取ると痛くて歩けなくなるのでこれくらいが限度です」
との仰せに
「そうですか…」
と答えるしかありませんでした。
「足裏には内臓のツボがあり、弱い所は固くなって守ろうとします。普段から化粧水や乳液でも良いので付ける様にして下さい。」
少しだけ綺麗になった足の裏を触ってみると何箇所かゴロゴロしている。
「その辺は腸でその辺は腰です」
自分でも気になっている所。

その日から出来るだけ素足を避け、出来るだけ毎晩、化粧水やオリーブオイルなどを丁寧にマッサージしながら塗って来た。
成果が出て来て深くひび割れていた所が大分浅くなって来た。

努力って良いなぁ。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

魔女

 
2007/06/24(Sun) Category : プラス思考
今日(昨日)「貴女って魔女的な感じがしますね」と言われた。
思いがけない言葉だったので驚いたけど、ちょっと嬉しい。
「控えめ」と言われたりすることはあるけれど「魔女」は初めてだったので…。
「高慢ちき」とか「威張っている」とか全然程遠い性格でそんな人格に対して嫌悪感を持っているけれど何処か憧れてしまう。
何処かの社長さんみたい…。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リンパほぐし

 
2007/06/11(Mon) Category : 思う事
今日、久しぶりにリンパほぐしに行って来た。
この頃しんから眠れない日が続き何とかしたかったから・・・。
「片足が縮んでいる」
と言われドキッ!
腸が引っ張っているらしい…。
「ストレッチをしたら良いんじゃない?」とのアドバイス。
彼女は最近ストレッチを受け大分体が楽になったそう。
ほぐしが終ってそのストレッチを教えて頂こうと思ったんだけど只ならぬ体の変化にビックリ!
柔らか~い。
1回のストレッチでそんなに変われる?!
かなり高額の講習料なのにもう予約が一杯なのも頷ける。
受けたい。だけど高すぎる。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

打倒『マイナス思考』

 
2007/06/10(Sun) Category : 未分類
不安を口に出さない
不安不満を自分に向けた方が外に向けるより早く解決する。
人のせいにしない。
体が元気にならないと物事について行けない。
嫌な人がいても「あなたを好きにはなれませんけれどこれ以上嫌いになりません」と念じる。
嫌だ嫌だと言っていたら嫌な事がやってくる。
済んだ事を思っていたら不足・不満なことばかり考える。
未来の事ばかり思っていたら不安になる。
今のことをやっていれば良い。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。