プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

愚痴

 
2007/04/10(Tue) Category :
「愚痴・不平不満を言わない」って難しい。
「言わないようにしよう」と決心して数日が過ぎ、何時の間にか愚痴っている自分がいる。
今までどんなに自分が不満だらけだったかが良くわかる。

忙しさにかまけて「疲れた」と言っては掃除を後回しにするし…。
掃除をした後の心地良さを味わおう~~~~!



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

斉藤ひとり『百回聞いて下さい』のCDより NO.2

 
2007/04/05(Thu) Category : 未分類
≪因果≫

人に教えてあげると先祖が喜び先祖が救われる。
嫌な事が起きた時=因果が起きた時点で因果が消え、先祖が喜ぶ。何時までも言っていると消えたものが今世でまた大きくする。喜んでいると綺麗に消える。因果ではなく自分が起こした事。自分の因果は自分で消す。
自分を救い先祖を救う生き方が一番良い。これを聞くと先祖が喜ぶ。良い因果を作りに来ている。良い因果を次に渡す。先祖の喜びの声が沸きあがる。見る目が変わって幸せになれる。表情も変わってくる。

<子供のぜんそく>・・・親やお爺ちゃんが息を付かせないほど人を怒鳴りつけた因果が子供や孫に回ってくる
<リューマチ>・・・人を恨んだり、恨まれたりすると出てくる。

原因があって結果がある。
薬では因果が消えない。壷を買わなくても良い、祈祷をする必要もない。
自分の犯した事が今消えるんだ。相手が悪いのではなく原因は自分にある。
自分が救われると地獄で苦しんでいる先祖が一人救われる。

人の幸せを願うと良いことが起きる。
「全ての良きことが雪崩の如く起きますように」と1日100人に1000日行って下さい。
普通の人は10人100日で良い。10人言えないなら5人でも1人でも良い。毎日出来ないならできる時…と気楽にすると良いそうです。

顆粒球・・・1日に300位出来る癌細胞をやっつけている。
癌でも何でも食い殺してしまうもの。
リンパ球、白血球がお腹が空いて癌細胞でも食べる。お腹が空いているから食べてくれる。現代人は1日に3回食べるほど働いていない。
色んな品を山ほど食べるから癌になる。

このCDは素敵な方から頂いたものです。
何回も聞いてやっと理解し、目からウロコで忘れないために書き留めました。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

斉藤ひとり『百回聞いて下さい』のCDより NO.1

 
2007/04/05(Thu) Category : 未分類
幸せになるコツ
・顔につやを出す。最初はつやがなくても幸せな人はつやが出てくる。
・普通=つやがない
・普通以下=ススみたいにくすんでいる。
もっと幸せになりたい
・「この人に全ての良きことが雪崩の如く起きますように」と人の幸せを1000日願う。2、3日でよい事が起きてくる。
もっと幸せになりたい・アクセサリーは遠くから見た人にも幸せになってもらえるような大きいのをつける。本物でなくても良い。花として綺麗に咲けばそれで良い。
・地味だと憧れられない。憧れてついて来た人に精神的な話をしなさい。幸せになってもらうように明るい色の服を着る。
・人のためにお洒落する。
もっと幸せになりたい
・天国行きの言葉=ついている、嬉しい、楽しい、感謝しています、有り難う、幸せと良い言葉を話す
・地獄に行く(悪い)言葉=不平不満・悪口・泣き言・心配事、怒っている人
・人生上手く行っていない人
 ・・・不平不満ばかり言っている人、
 ・・・愚痴を言っている人に幸せな人はいない
 ・・・悪口を言っている人は延々と言っている。
 ・・・毒を吐いている。怒っている人。
 ・・・夫婦で罵り合う~悪い空気を子供は自分で吸ってじ浄化しようとする。愚痴を聞かされながら育っている子供に健康な子供はいない。アトピーなどになる。
・今のあなたに起きている事は今のあなたに調度良い。
変えかったら言葉を変えなさい。→現象が変わる。

病気になる人=自分が許せない
自分を許す=『「自分を許す」と口に出して言う』例「親を許せない自分を許します」
許す・・・緩むと言う意味、体の硬直(→交感神経が働いて顆粒球が動き出し体を破壊する)が緩む。

頭痛・・・目上の人で嫌っている人がいる=眼から上に硬直がおきる   
首が痛い・・・人間関係でトラぶっったり、腹立てている。首(→頭と胴体をつなぐ所)
腰が痛い・・・子供や目下の人に怒りを抑えている時、怒りをぐっと抑えると硬直が腰に溜まって痛くなる。言ってしまうと腰が痛い上に相手の恨みも買う。
手の甲に膨れ・・・部下(使っている人)に腹を立てている。
癌…頑張り過ぎか頑固な人。癌になる人を調べて行ったら皆同じ事がある。
胃が悪くなる・・・食べ物に対する感謝が足りない。人を傷つける言葉を平気で言ってしまう。
腸癌・・・人の事を傷つける。+頑固、頑張り過ぎ。
肺癌・・・心配しすぎる人。心配が多い人。責任感が強い人。

腹一杯に食べない。食べ過ぎてはいけない。ライオンでもお腹一杯な時
食べない。
足を使わないと病気は治らないようになっている。1日20分続けて歩く。
病気の人は食べ過ぎ。食べ過ぎを辞めて歩く。人の幸せを祈る。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そうじ

 
2007/04/04(Wed) Category : 家事
掃除嫌いと言うとんでもない専業主婦の私。
良く考えると掃除だけでなく洗濯・炊事もあまり好きじゃなかったみたい。
旦那様に申し訳ないことこの上ない。
毎日少しずつしていけば散らかしっぱなしのこの部屋も片付いてくれる。
頑張れ私。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今時の家族

 
2007/04/03(Tue) Category : 出来事
私の子育て中は核家族『ニューファミリー』と呼ばれる世代。
子供が悪い事をしても叱らない母親が多く、話題にされたものです。

今時の新しい家族は何と言うのか分りませんが、傷つくお話を聞きました。

娘が嫁ぎ遠く離れた娘の所へ新幹線を利用しながら出産の手伝い等に行かれていた60代の女性、
孫達の世話の最中に勉強を見ていると今の勉強方法はかなり進んでいて
「お母さんそんな教え方は古いわよ」
と最新の勉強法で教える。
「お母さんが来るとこちらの生活が狂うからこれからはこちらが必要な時だけ来て下さい」
と娘夫婦から言われたそうです。

「孫達の顔を自由に見に行きたい」と思うのは親の身勝手なのでしょうか?…
こんな寂しい話が本当の事なのです。

「息子なんて結婚するまでよ」とは周知のことでしたが、まさか娘まで・・・。
私の子供達からこんなことを言われたくないな。


どなたかの講演で
「子供は親より高い魂を持って生まれてくる。高い魂になるためにこの世に出てきた」と言ってられました。
「子供が親にしている事は前世で自分が親にして来た事」と言うことは現世で親を大事にしておかないと来世で同じ目に遭うんですね。

親兄弟ほど合わないものはない、旨く行くようにするには凄く努力しなければならない。
織田信長は日本を統一するため兄弟を殺したほど。
合う親・兄弟が居たら凄く大事にしなければいけない。
夫婦は自分と全く違う所に惹かれて伴侶になっているのだから冷静になった時合わなくなるのは当然。   -以上覚書


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お金

 
2007/04/01(Sun) Category :
お金・・・幾らセーブしても足りなくなる。

セーブしているつもりなのに入ったら直ぐに出て行ってしまうのは私の財布の紐が緩んでいるからなのでしょう。
ああ、もう嫌になってしまうこの浪費癖。
何時も清水の舞台から飛び降りる気持ちで使っていたのですが、ちょっとココで反省。
私は自分の為に使い過ぎていたみたい。

もっともっと・・・とお金に対する欲望は増えるばかり。
心を清くして美しい生活を始めよう。

「楽しい生活が始まる」そんな気がする。

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。