プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

自分

 
2006/12/30(Sat) Category : 思う事
第一子の長女として育ち何時も両親から「良い子・良い人であれ」といわれ続け、そうでなければ罪悪感を感じてしまいます。
母が亡くなり父が倒れて頼れない今何時も不安で仕方がありません。
良い生き方を誰かに教えて貰いたいけれど誰も教えてくれない。
「それで良いんだよ。
 今はこうしなさい。
 こうするべきなんだよ」
と何時も傍に居て言って欲しい。

お姑さんもお舅さんもいない気楽な生活なのだけれど逆に頼れるのは主人だけ。
主人に「人にきかないで自分で考えなさい」と言われると
子供の時から何でも親に聞いて答えを出して貰っていたので分からない。
自分で決めるのって不安。
子供達には失敗しても良いから何でも自分で決めて貰わなければいけないと思う。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

子供の頃は

 
2006/12/28(Thu) Category : 思う事
宗教に全く興味なく、代々熱心な仏教徒に生まれ、お経を聞かされる度に『何故こんな意味ないことをするんだろう』と思っていました。が、この頃有り難いと感じるようになりました。
実家のお仏壇の前で唱えると急にお日様が照って来て、庭掃除やお墓掃除がはかどり、ご先祖様が応援して下さっていると感じます。

子供の頃はとても楽しみだったクリスマスなのに今は『忙しいこの時期サンタさんなんか来ないし…』とつい愚痴ってしまいます。
キリスト教信者の方達にとってはとても大事な行事。
来年の師走はゆっくり教会でミサを聴く余裕を持ちたいと思っています。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

メリークリスマス

 
2006/12/25(Mon) Category : 出来事
昨日は美味しいクリスマスケーキを頂きました。
子供が独立しご主人様が出張なので一人で過していて忘れた方が居られました。
不満はあっても一緒にクリスマスを祝えるって有難いです。

が、今日は朝から背中と腰が痛みます。
昨日のエアロビクスが堪えてます。トホホ・・・歳には勝てません。
整体等で治療していただくと少し良くなりますが、スッキリとは治りません。
ホッカイロをあてたら少し楽になりますが、人の手の暖かさとは違います。
人の力って有難い。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

牡蠣

 
2006/12/22(Fri) Category : 家事
冷蔵庫に牡蠣が1パック。
食べたいけれど危険な食べ物のように取り扱われてしまっては調理するのが心配になってくる。
大丈夫だと思うんだけどなー。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

美容室

 
2006/12/19(Tue) Category : 思う事
この12月で私の担当の美容師さんが退職されます。
技術のある良い感じの店長さんで安心してお願いしていたのですが、新しい店長さんは性格がきつそうで私には合わないらしく今の店長さんのおすすめは違うスタッフさん。
20代前半の男性。
「合わないと思ったらいつでも変えても良いんですよ」
と言われたけれど
「同じお店の中で変えられたら気分悪いんじゃないかなー」と思います。
ヘアースタイルが決らないと印象が悪いし1日気分が優れないので
「新しいお店を探した方が良いかなー」
でも長く通って馴染んだ美容室を替えるのはちょっと億劫です。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

幸せ太り

 
2006/12/16(Sat) Category : 思う事
このところ運動不足。
ワーキングウーマンだったら昼寝をする間もなく働き、スリムでいられそうな気がするけれど専業主婦は三食昼寝つきの生活。
代謝が悪くなる中年期にはぶくぶくと太ってしまう。
それを人は『幸せ太り』と言うのでしょうか。
家事ばかりして気が付いたら肌はくすみ体形は…となっている。
専業主婦で『幸せ』と感じられる人には良いのだけれど何か物足りなさを感じてしまうので困っています。
後2,30年寿命があるとして『充実した人生だった』と感じる生き方は何か探しています。



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

売り込み

 
2006/12/14(Thu) Category : 出来事
「売り込み」してみたけれど、駄目でした。
「これ以上忙しくなると体が持たないかも分からない」
と言う気していたけれど何もしないで夢見ているより一歩前進した感じ・・・。
他を当たってみよう。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

冷静になると

 
2006/12/12(Tue) Category :
力不足が分かり、反対に今迄批判していた人の大きさが見えてくる。
人の事を「ああだこうだ」思っていないで精進精進・・・。


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

年の瀬

 
2006/12/03(Sun) Category : 家事
思う存分家事に没頭したい。
今年こそは大掃除きちんとしなくては
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

仕事

 
2006/12/01(Fri) Category : 思う事
雑事に追われて仕事が出来ない。
勉強はしっかりして来たので充電は終わりにして習い事ではなく仕事が忙しくてたまらない人になろう。
まずは売り込み作業から…。

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
