プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

常懐悲観 心遂醒悟

 
2006/11/28(Tue) Category : 仏教
常に悲感をいだいて
心ついに醒悟す


どんな悲しみ苦しみがあろうと
それを外にこぼすな 流すな 忘れるな 
胸の奥深く いだいていれば 
やがてその悲しみが
お前の心を 醒し 悟るであろう
 
          ~近所の方に頂いた貴き高僧のお言葉~
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ノイローゼ

 
2006/11/25(Sat) Category :
気になる事があるとそのことがずーっと頭の中で繰り返す。
また始まった。
中々良い方向に向かわなくて悩まされる。
2,3日経つと消えて行くけれど1,2日は悩まされる。
家族が居ると余計にイライラしてどうにもならない。
誰に相談しても駄目。
私の負けず嫌いと優しさがそうさせる。
人の気持ちを逆なでする言葉を平気で放つ人の気持ちが分からない。
暗くのしかかる嫌な気持ち。
暗雲が絶ちこめる。
ノイローゼ。
今夜は早く眠らなきゃ。
明日はきっと良くなる!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

子育て

 
2006/11/23(Thu) Category : 思う事
「自分の子供の良さを親が分かってあげないで誰が分かる」
と思う。
他家のお子さんと比べては駄目。
良いところを褒めて子供と一緒に成長する。
子供の方が親の事を分かっていて嬉しい事に何時の間にか追い越されていることに気がつく。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

柳のように

 
2006/11/22(Wed) Category :
幹はしっかりとして枝は風になびいて揺れる柔らかい生き方が楽。

長いものに巻かれるのは好きじゃない。

芯はしっかりとしていて人にのまれない生き方がしたい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

やらなきゃいけない事

 
2006/11/18(Sat) Category : 思う事
好きな事を続けたい。
趣味に留めたくない。
練習や研究が必要。
時間と資金が足りない。

家族の世話(・・・あまりしてあげていないなぁ・・・)
家事(・・・いい加減)
親の介護・実家の管理・・・等など
自分の事だけに専念できない。
若くない。
こんな風に中年主婦がプロになるには障害が沢山ある。

だけど頑張りたい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

蛙の子は蛙

 
2006/11/17(Fri) Category : 家族
長男は私の性格、次男は主人の性格に近いようです。
不思議なくらい似ています。
蛙の子は蛙。
そんなことなので長男に「その道は厳しいから止めた方が良い」と言えない母であります。
成功させてやりたい。
何とか成功して欲しい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

くよくよしない!

 
2006/11/15(Wed) Category : 思う事
「あの時違う道を選択していたらもっと良い人生を送っていた」
って思わない日はない。
そんな風に後悔しながら生きている。
良くない。
分かっていても毎日繰り返している。
頭の中をマイナス思考がめぐる。
自分を慰めていも悲しい思いは消えない。
誰かに打ちあけてスッキリしたと思っても一人に戻ったらくよくよ考えている。
どうにかして!この私のネガティブ思考!



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

私のために

 
2006/11/15(Wed) Category :
増やして貰ったチャンスを振ってまで元の鞘に納まっては駄目。
両方に加わる為にお手伝いはしなくては今までの苦労が泡。
頑張らなくっちゃ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

趣味なのに

 
2006/11/13(Mon) Category :
何故お金を払って嫌な思いをしなくてはいけないんだろう。
先生に成りすました自信に満ちたあのやり方。
あんな意地悪な人に一生懸命することもなかった。

彼女が代表になった時点に感じた事がそのままに。
まるで彼女が先生であるかのようだった。
上から物を言うような威圧感。
そんな力を与えて良いはずがない。
やりたい放題、嫌な感じ。
気分が悪~い。
これからは先生の欠席には練習を休みにして頂きたい。

役員の仕事が終ったらさっさと早退するべきだった。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

子供に

 
2006/11/12(Sun) Category : 家族
子供に教えられました。
私は子供達より幼いのかと思ってしまう。
確実に子供のほうが進化していると感じる。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

陰口

 
2006/11/09(Thu) Category : 人間関係
芸能界でもマスコミで叩かれて潰される人がいますが、どんな世界でもあることなのですね。
私は潰されない!

嫌がることをチクチク言い、体の調子が悪くなるような事をして知らん顔して私の後を歩く。
そんなに私が羨ましいの?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

許せない事

 
2006/11/07(Tue) Category : 思う事
それは「裏切り」。
今迄何度となく信じている人からの裏切り行為を受けた。
「嘘」も許せない行為の一つ。
私は裏切り行為も嘘もつかない自分でありたい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

嬉しい事がありました

 
2006/11/05(Sun) Category : 思う事
何時も自分だけで行動する夫に寂しさを感じていました。
貯まっていた気持ちを昨日少し話すと初めて分かって貰えたみたいで少し気遣ってくれるようになりました。

結婚生活が始まって以来、姑の存在は大きく5年前胃癌で亡くなるまで5人兄弟の末っ子であるにも拘らず付きっ切りで世話をしていました。
私も当然お世話をしていたので
「あなた長男の嫁みたいね」と友人に言われた事があります。
姑や兄弟の事は一生懸命に面倒見る夫でしたが、子供達の事を相談した時
「ワシには関係ない」とハッキリ言われました。
子供達は今は社会人と大学生ですが、思い出す度に私の結婚生活、子育ては辛かったと感じてしまいます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

何故なんだろう?

 
2006/11/04(Sat) Category : 家事
散らかって片付けられない。
昔から片付けるの下手だなぁ。
原因は
 ~収納スペースが足りない・・・と思われる。
 ~物が中々捨てられない。
 ~新聞や広告、通販のカタログが片付けられない。
  片付けたはずなのに気がつけばもうテーブルに沢山乗っている。
使った物を直ぐ片付ければ良いんだけど、
「疲れたからもう少し後で」とか思って・・・
あっと言う間に一日の終わりがやって来る。

嬉しい事
 ~マクロビックのお店を見つけた。
  土付のにんじんがとても柔らかくてもう感激。
  
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
