プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

やれやれ・・・

 
2007/12/12(Wed) Category : 健康
風邪の次はテニス肘・・・
昨日から<肘が変だな~>と感じていた
今日は
<あれ~痛い!これは放っておいても治らないぞ~整形外科じゃあ埒があかない!う~ん何処に行こう>
長く使ってきたこの身体、若く見えるようでもやっぱ年には勝てません
リンパほぐし、カイロ、きこう、と通って来ましたが、今日は整体に参りました
初めての診療所で女性の整体士さんでしたが結構利きました
<先生という方がここにこられるのは週2回だけらしい
変わった所だな~>
このテニス肘も花粉症と同じような説明を頂きました
「コップに一杯の水が溢れるように症状が出たのです」
「治療を続けて少しずつ治していきましょう」
あ~あ、そうなんですか・・・
もう無理が利かない身体なんですね
しっかり通って早く良くなりたい
焦っても駄目なんだろーな~


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

通院

 
2007/07/09(Mon) Category : 健康
今日休み明けでやっと病院に行きました。
吸入をして頂き薬の処方、薬を貰った後、点滴してもらったほうが良いかもと言う気になりもう一度受け付けに申し出て再診。
「効くかどうか分りませんが良いですか?」
「ハイ」
中央処置室にてかなり待つ。
「薬で何か反応が出た事ないですか?」
と聞かれ
「何回かある」と答えると先生に聞きに行ったり時間がかかりそうなので時間がなかったので不安になって
「辞めましょうか」と伝えると何故か強行に点滴することになる。
「痒くなったり喉がおかしくなったりしたらこれを押して下さい」
とのこと。
3分の2位終って足が痒くなったりアチコチ痒くなったりしたが、鼻づまりがスーッと消える。30分弱で終り。
その後体調が良くなったので多分この点滴はとてもよい薬が入っていたと思われる。
風邪のピークが過ぎただけなのか?!
どっちなんだろう?

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夏風邪

 
2007/07/07(Sat) Category : 健康
風邪を引いてもう4日。
中々良くならない。
病院に行かないで治そうとしたのがいけなかったか・・・。
鼻づまりが段々酷くなってきた。
喉の痛みは相変わらずする。
悪寒も続く。
生汗が出て熱っぽいので熱を測ったら…平熱。
明日は日曜・・・。
やっぱり今日お医者さんに行った方が良かったな。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かかと

 
2007/06/24(Sun) Category : 健康
1ヶ月位前に踵の角質を取りにエステ(かな?)に行きました。
20分足湯に浸かり踵を柔らかくしてから角質取り。
何だか気持ち良くなって何時の間にか眠ってあっと言う間に40分。
どんなに綺麗になったかワクワクして見ると…
がっかり
期待していたツルツルとはほど遠かった。
「ツルツルになるほど角質を取ると痛くて歩けなくなるのでこれくらいが限度です」
との仰せに
「そうですか…」
と答えるしかありませんでした。
「足裏には内臓のツボがあり、弱い所は固くなって守ろうとします。普段から化粧水や乳液でも良いので付ける様にして下さい。」
少しだけ綺麗になった足の裏を触ってみると何箇所かゴロゴロしている。
「その辺は腸でその辺は腰です」
自分でも気になっている所。

その日から出来るだけ素足を避け、出来るだけ毎晩、化粧水やオリーブオイルなどを丁寧にマッサージしながら塗って来た。
成果が出て来て深くひび割れていた所が大分浅くなって来た。

努力って良いなぁ。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

まだ花粉症

 
2007/03/23(Fri) Category : 健康
眼の痒み、鼻づまりは大分治まったのに咳込が酷くもう駄目・・・。
何時まで続くのか?!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。