プロフィール
 

a piacere muse

Author:a piacere muse
スピリチュアルと現実の間を彷徨っています
現実世界を充実させる事が第一
好きな事をとことんやって今の生活を充実させます

 
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

加湿器

 
2010/02/26(Fri) Category : 未分類
今月始め、あまりにも乾燥がひどいのでネットで加湿器つき空気清浄機を買った。
花粉の時期に入りぴったりだったと思う。
良い買い物をした。
2,3,年が寿命と言う口コミ・・・。10年はもたせたい。

昨日はテレビショッピングで掃除機を買った。送料込みで2万1千円弱。
掃除がんばろー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

乾燥

 
2010/02/03(Wed) Category : 未分類
2月2日
k193(宇宙)青いわしー青い夜
青い清算しながら様々な状況の中目標を見据えてエネルギッシュに前進する中で今後の見通しが立つ日

部屋のクロスが美しくなりホッとする。 空気が乾燥して落ち込みの酷い日だった。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

水毒

 
2007/11/26(Mon) Category : 未分類
とても元気な母が突然亡くなって随分精神的にダメージを受けてきたらしい
自分では感じていなかったんだけどある方のリーディグで指摘された
不定愁訴いわゆる更年期障害で身体のあちこちが痛み、精神的にも鬱状態にある
ある漢方医を紹介され4ヶ月通っている
水毒』と言う症状だった
「水の飲み過ぎで身体が浮腫んでいる
水は1日に3回だけ取るようにしなさい」
保険の範囲を超えるので高価な漢方薬が処方され、診療所に行った後はお財布が軽くなる
3ヶ月通ってもあまり効果が出ない
風邪を引き、近所の漢方薬局で風邪薬を買い
「漢方は最低でも4,5ヶ月続けないと効果が出ない
細胞の中からジワジワと水分を出して行くのですから・・・」
と聞き、納得
あれから3週間
漢方薬が無くなったので2日前に診療所に行く
固かったお腹も柔らかくなり、お腹を叩く音が「ポンポン」と軽い音
身体の痛みが減っている
「甘いものが好きなんでしょうね?」「ケーキなんかも食べるのですか」
とのお言葉に大好きなので「ハイ」と答えるしかありません
・・・
牛乳や砂糖の取りすぎは身体に良くない
夜中に夜食を食べるのも肥満の元だよなー
今日から控えます
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リンパほぐし 2

 
2007/11/21(Wed) Category : 未分類
先日風邪を引いて辛かったので久しぶりにリンパほぐしに行く
詰まった老廃物が流れてすっきりした
首筋もこっていたのでアロマトリートメントもして貰った
「左の肩甲骨辺りが冷たい」とレイキヒーリングをして頂いた
やっぱり右足が5㎜くらい短いらしい
多分先天的なものなんだろう
右肩が下がっているのも納得
早く治さなければいけなかったので内科にも通うつもりだったのだが、前日もカイロに言ったことを告げると「もう行かなくても大丈夫、今夜もレイキヒーリングさせて貰うから」と止めて頂いた
彼女のお蔭で翌日から風邪も良くなりぶり返しもなかった
有り難かった
病院ではこんな小さな身体の変調など気にもとめてもらえない
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

打倒『マイナス思考』

 
2007/06/10(Sun) Category : 未分類
不安を口に出さない
不安不満を自分に向けた方が外に向けるより早く解決する。
人のせいにしない。
体が元気にならないと物事について行けない。
嫌な人がいても「あなたを好きにはなれませんけれどこれ以上嫌いになりません」と念じる。
嫌だ嫌だと言っていたら嫌な事がやってくる。
済んだ事を思っていたら不足・不満なことばかり考える。
未来の事ばかり思っていたら不安になる。
今のことをやっていれば良い。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
